北國新聞松波営業所は所得隠ししている!?

北國新聞松波営業所の田●さんが所得隠ししていたと思われる発言をしてたので、実録を元に、本当に所属隠しをしているのか、個人的に思ったことを書いてみたいと思います。

 

本来は源泉に載らない方法で給料を…!?

私は、北國新聞松波営業所の田●さんに、揉めないための話し合い(面接)の日に、「あんたには源泉に載らない方法で給料を振り込みしていきます」と、言われたのでした。

私は、一人だけなのかと思ったら、私だけではなく、松波営業所で、全員、源泉に載らない方法で経費を別にして、給料を渡していると、おっしゃられていたのです。

この揉めないための話し合いの日に、経費を給料に混ぜて、振り込みしたら、稼ぎが少なくなるので、アルバイトのような人たちを生活を守っていくためだと、おっしゃられていました。

なんと、北國新聞の新聞配達に年齢が…

 

松波営業所の田●さんは1回の嘘で3000万円を支払う


「全員、源泉に載らない方法で給料を渡しているのであれば、私もそのようにしてください。もし、私だけ特別扱いしたらその時点で、新聞配達を辞めます。」と田●さんに言いました。

田●さん
あんただけ、特別扱いはせんぞ!!
もし、あんただけに特別扱いしたら、1回の嘘につき3,000万円を支払ってやるぞ!!


えっ!!田●さんが1回の嘘をついたら3,000万円も支払ってくれるのですか?
それは、田●さんの負担にならないのですか?

田●さん
それが俺が1回の嘘で3,000万円を支払っても、所得隠し用の口座があるから全然問題ないぞ!!
俺が1カ月に5回までの嘘なら平気やぞ!!!


それ、本当ですか?

田●さん
本当やぞ!!
あんた、俺を信じられんのやったら、あんたに松波の新聞配達をさせんぞ!!


はい、それでは、私は、最初から新聞配達をしません。
新聞配達をしませんので、帰ります。
それでは、帰りますね。

田●さん
おいっ!!ちょっと待てや!!


ちょっと待ってって何ですか?
新聞配達をしないのであれば、帰ってもいいのではないのですか?

田●さん
さっきのは、嘘や!!!


さっきの嘘って何ですか?
田●さんは、1回の嘘につき3,000万円支払ってくれると言ったじゃないですか?
待ってというのは、3,000万円を、私に支払ってくれるのですか?

田●さん
俺は、あんたに新聞配達をしてほしんのやって!!!
松波には、人手が足りんのやって!!!
あんたみたな若い人に、松波営業所に新聞配達をしてくれれば、本社が赤字になったとしても、松波営業所であんたの給料は、1か月目で経費・手当込みで25万円、2カ月以降は、経費・手当以外で、30万円以上出してやるぞ!!2カ月以降は、松波営業所であんたの車を準備してやるから、松波で新聞配達をしてくれんか?
あんたはまだ北國新聞に採用されてないから、俺が嘘をついても3,000万円はあんたに支払いはせんぞ!!!


揉めないための話し合いの日に、採用される前から、嘘をつかれたのは、初めてです。
やっぱり帰りますね。

田●さん
おいっ!!ちょっと待ってって!!!

北國新聞の時給の定義とは

 

松波営業所の田●さんは下品な名前呼びしかできない


何ですか?
私は、面接のような話し合いで、「おいっ!!」「あんた」「お前」と言われたのは、初めてです。
こんなに面接で、こんなに気分が悪いのは、初めてです。
だから帰らせていただきますね。

田●さん
おお!!分かったぞ!!
これからあんたには、名前+さん付けするぞ!!


また田●さんは、「あんた」って言ったじゃないですか?
本当に帰りますね。

田●さん
おいっ!!ちょっと待ってって言ってんだろ!!


ちょっと待ってほしいのに、その言い方は、何ですか?
話し方自体がおかしいですよ?
「名前+さん付け+待ってください」じゃないのですか?

社長も了解を得ている手取り17万円

 

田●さんは仕方なく名前呼び

田●さん
おお!!そうやな!!
●●●●●さん待ってくれませんか?


待ってくださいとは、何ですか?
私は、「最初から新聞配達をしませんよ。」と、言ったじゃないですか?

北國新聞のガソリン代とは

 

やっぱり田●さんは下品な名前呼び

田●さん
あんたね……!!!


また田●さんが「あんた」って言ったじゃないですか?
私に「あんた」「お前」と言うのは、ちゃんと1カ月目で田●さんがおっしゃられていた経費・手当込みで最低25万円、2カ月目以降は、松波営業所で私の車を準備して経費・手当別で30万円以上のお給料を出してからにしてください。

田●さん
おお!!分かったぞ!!
あんたの言うことを守るから、松波で新聞配達をしてくれんか?
松波には、本当に人手が足りんのやって!!!


また田●さん、「あんた」って言ったじゃないですか?
本当に、田●さんがおっしゃられていたお給料を守ってくれるのですか?

北國新聞のガソリン代の考え方とは

 

白色の契約書に名前+ハンコ

田●さん
おお!!本当にあんたには約束を守るぞ!!
さっきも言った通り俺は、あんたが北國新聞に採用されてから、あんたに1回でも嘘をついたら3,000万円を支払ってやるぞ!!!
採用って言っても、俺があんたを採用するか決めるんやけどな!!
あんたを北國新聞松波営業所に採用させるためには、白色の契約書に、「名前+ハンコ」をしてくれんか?


白紙の契約書に、名前+ハンコなんかできるわけないじゃないですか?
名前だけでもいいですか?

田●さん
あんたね…それが本社に通用すると思うか?


さっき、田●さんは、松波営業所に私を採用するかどうかについては、田●さんが決めるって言ったじゃないですか?
私は、本社に、白紙の契約書に、名前+ハンコはしませんよ。
名前を書くのは、松波営業所だけの契約書だけですよ。
ハンコをするなら、白色じゃなくて、きちんと時給、部数などの数字を記入してください。
白紙の契約書こそ、私からすると、通用しない話ですよ。
白紙の契約書なんて初めてです。
もしかして、これも採用前なので、嘘なのですか?

給料が気に入らなければ労基へ行くのが当たり前

 

契約書のサイン手当を月に3万円

田●さん
嘘じゃないぞ!!
あんたが本社に出す白色の契約書に、名前+ハンコをしてくれたら、松波営業所の契約書のサイン手当として、給料とは別にして、月に3万円を支払いしてやるぞ!!
それも1回だけじゃないぞ!!
毎月、松波営業所のサイン手当として、月3万円支払ってやるぞ!!
北國新聞の契約書は、白紙の契約書が当たり前なんやって!!!
白紙の契約書は、あんただけじゃないぞ!!!
他のみんなも俺が出した白色の契約書に、名前+ハンコをしているぞ!!!


契約書のサイン手当だけで、月3万円も支払ってくれるなんて信じられません。

田●さん
(田●さんが顔を真っ赤にして)あんた、俺を信じられんのやったら帰ってくれ!!!
(まるでヤクザか暴力団関係者のように怖かったです。)


分かりました。それでは、帰りますね。

田●さん
おいっ!!!ちょっと待って!!!
あんた、本当に帰るんか!!!
俺は、朝刊の新聞配達だけで、2カ月目以降から経費・手当別にして30万円以上あんたに給料を払うんやぞ!!!
あんたに、車も準備してやるぞ!!!
俺があんたに、1回の嘘につき3,000万円も支払ってやるんやぞ!!!
これでも俺の言うことが信じられんのか?


はい、信じられません。
田●さんは、朝刊の新聞配達だけで、ぼったくりのようなお給料のことばかりで、信じられるわけがありません。

田●さん
●●●●●さん、信じてくれ!!!
本当に松波に新聞配達をする人手が足りんのやって!!!


松波に人手が足りない話は、何度も田●さんがおっしゃられていますので、わかりました。

田●さん
あんた、やっと白色の契約書に、名前+ハンコする気になったか?


私は、松波に人手が足りないことは、「分かりました。」と言っただけです。
白色の契約書に、名前+ハンコをするとは、一言も言っていません。

田●さん
頼むから白色の契約書に、名前+ハンコをしてくれんか?
俺が1回でも嘘をついたら、その度に、3,000万円を支払ってやるぞ!!!


田●さん、その1回の嘘につき3,000万円を支払うというのは、胡散臭いんですよ。

田●さん
それじゃ3,000万円じゃなく2,000万円を支払ってやるぞ!!!


田●さんが1回の嘘につき3,000万円を支払う約束が2,000万円に変わったってことは、田●さんは、私との約束を破るのですか?
1カ月で3,000万円を5回であれば、2,000万円であれば月に7回支払ってくれるのですか?

田●さん
7回ってそんな少なくないぞ!!!
1回の嘘で2,000万円なら月に10回俺が嘘をついても大丈夫やぞ!!!


3,000万円で5回までなのに、何で、2,000万円なら田●さんが10回まで嘘をついても大丈夫なのですか?
1億5,000万円と、2億円では、私にはビックリするくらいの金額です。

田●さん
あんた2億円ってビックリする金額なんか?
俺なんか1回も確定申告を真面目にしとらんから、所得隠し用の口座には、月に2億円を何回も支払ってくらい入っているぞ!!!
分かったぞ!!
俺が1回の嘘につき2,000万円なら月に7回~8回まで支払ってやるぞ!!!
これで、どうや!!!
あんた、白色の契約書に、名前+ハンコをする気になったか?


余計に、白色の契約書に、名前+ハンコは出来ません。

田●さん
何でや!!!!?

この後のやり取りもしばらくまだ続きます。

北國新聞社長の言葉が…

 

田●さんは私の両親に対して…!?

田●さん
あんたの父ちゃんも契約書に、名前+ハンコしたんやぞ!!
あんたも白色の契約書に、名前+ハンコしてくれや!!!


私の両親は、白色の契約書に、名前+ハンコをしませんよ。

田●さん
俺は、あんたの父ちゃんに、名前+ハンコをしてもらったんやぞ!!


私の父は、契約書に、名前+ハンコをしたことありませんよ。
いつも契約書に、名前+ハンコをするのは、母ですよ。

田●さん
おお!!そうやったわいや!!!
あんたの母ちゃんに、白色の契約書に、名前+ハンコしてもらったぞ!!


本当に、私の母が白色の契約書に、名前+ハンコをしたのですか?

田●さん
おお!!そうやぞ!!!


私の母は、私と同じで、白色の契約書に、名前+ハンコをしませんよ。

田●さん
おお!!そうやったわいや!!!
あんたの母ちゃんに、1回だけ契約書の中身を見せたぞ!!
あんたの父ちゃんは、契約書の中身を見とらんけどな。


私の母は、契約書は必ず父に見せますよ。
父が見てないのであれば、やっぱり白紙の契約書じゃないのですか?

田●さん
おお!!そうやったわいや!!!
あんたの父ちゃんと母ちゃんに、契約書の中身を見せてから、名前+ハンコをしてもらったぞ!!!


私の両親2人とも、契約書の中身を見たことがないと言っていましたよ。
田●さんに、強制的に、ハンコを持って行かれた話なら何度も聞いたことがありますよ。

田●さん
あんたの父ちゃんと母ちゃんが勘違いしとるんじゃないか?

面接で、こんな白紙の契約書のやり取りしていること自体、所得隠ししている感がまる出しです。

裁判の判決をするのは誰なのか知らないの!?

 

北國新聞の朝刊配達で諸経費を源泉に載らない方法

田●さんが私を解雇した時にも、揉めないための話し合いの日と同じ、経費を源泉に載らない方法で給料を支払うということを、おっしゃられていました。

実は、この給料を源泉に載らない方法で給料を振り込みするやり方は、私は、毎月のように何度も聞いています。

たまたま録音した日に、田●さんの方から、お話ししてくれました。
と言いますか、いつも源泉に載らない方法で給料を振り込みするお話しは、田●さんの方からお話ししています。

この実録音声では、本来は、源泉に載らない方法で給料を振り込みすることが当たり前だと、おっしゃられていて、私だけ、特別扱いされています。

私だけ特別扱いしていること自体も、所得隠ししていることになります。

田●さんの方からガソリン代を給料に振り込みする場合は、1年間で100万円のボーナスをお支払いすると言われて、給料にガソリン代でも良いと言いました。

ただガソリン代込みの場合は、2カ月目以降のお給料は、最低40万円~50万円だと言われました。

2カ月目以降で、40万円~50万円のお給料+1年間で100万円のボーナスよりも、「あんたに1年間にガソリン代を払う方が北國新聞の会社として助かる」とも、言われました。

私は、田●さんが必ず約束を守ってくれるのであれば、仕方ないですと、言いました。

田●さんが約束を守らなければ、1回の嘘につき2,000万円~3,000万円を私に振り込みするという約束を覚えていると、思っていました。

もし、田●さんが1回の嘘につき2,000万円~3,000万円を支払わない場合は、「俺が一度も確定申告を真面目にしてないことを、税務署に行って、言ってもいいぞ!!!」と、おっしゃられていていました。

松波営業所支店長は人を騙すことが大好き

 

北國新聞社長も田●さんとグルで所得隠し…!?

労基さんが松波営業所の調査は、2019年4月20日までで、まだですが、私と社長の●竹さんと、私と田●さんのやりとりをいろいろな機関で相談すると、田●さんだけではなくて、社長の●竹さんも、田●さんと同じように所得隠しの常習犯じゃないかと、おっしゃられていていました。

私が北國新聞松波営業所の新聞配達をしたことについて、困って労基さんへ足を運んだことを●竹さんに、お話ししてあるのに、ガソリン代として105,000円ってしか払えないってことは、●竹さん自身が所得隠しをしているからじゃないかと、おっしゃられていていました。

このガソリン代ですが、本当は今までの足りない分と、謝罪料だそうです。

ということは、社長自身が、私が松波営業所の新聞配達で足りなかった分を認めているということです。

そのガソリン代を確定申告で引いてくれる約束だったのに、社長は、約束を守ってくれませんでした。

私が北國新聞社長の●竹さんに、「松波営業所の田●さんに、もう嘘をつかないでください。」とお伝えしたはずなのに、田●さんが私の父に対して、言うことが毎回、違う内容なのです。

それに、私は、●竹さんに、「田●さんが話した言葉に対して、もう誰も困らせないでください。」とお話して、●竹さんはうなづいていたはずなのに、私は松波営業所新聞配達が終わってからも、私は、田●さんに、何度もあおり運転されたり、嫌がらせをたくさんしてきます。

その嫌がらせを社長の●竹さんに、お話ししても信じてもらえません。

その社長の●竹さんが信じてもらえないことも、田●さんと社長の●竹さんグルになって、私に嫌がらせしているのではないかと、いろいろな機関に言われました。

私は、初月と、最後の月のお給料は貰っていません。

社長に、「ガソリン代として、105,000円の中に、初月と、辞めた月の、新聞配達の分も含めていただけませんか?」と、言われて、社長がヤクザか暴力団関係者か鉄砲かミサイルのように怖かったので、仕方なく、認めました。

北國新聞のアルバイト事情はこちら



このブログに、誤字脱字があっても私が気付かない限り、ほぼ修正しません。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

NO IMAGE

北國新聞のアルバイト面接2018年1月①

NO IMAGE

北國新聞は人の契約書を勝手に更新するの?

NO IMAGE

M営業所の朝刊のガソリン代の契約条件

NO IMAGE

北國新聞の新聞配達でお給料から経費が引かれてしまった!!!

NO IMAGE

北國新聞松波営業所支店長は嫌がらせ行為が大好き♪